January 28, 2018

英語でコーヒーを注文する4つの注意点





英語でコーヒーを注文するときのフレーズ、Could I get ~、などのフレーズは会話集など市販の教材でマスターしていただくとして、今回は文法や発音に関係ない、でも知らないと注文できない、大事な4点について書いてみようと思います。

前にも似たような事を書きましたが(ホットコーヒーって言わない )、改訂版です。



1.For Here or To Go?

For here? =店内でお召し上がりですか?
To go =お持ち帰りですか?


2.Medium Roast or Dark Roast

Medium roast=ミディアムロースト
Dark roast =ダークロースト


3.Milk or Cream

Milk=牛乳
Cream=コーヒー用の濃い牛乳

写真の2%はミルクで、18%はクリームです。
…ってなんで常温で大丈夫なんだろう。
でもこのメーカーは乳製品の会社だしちゃんと"dairy(乳製品)"って書いてあるし...。
まいっか。良い子のみんなは豆乳にしましょうね。

4.Room for Milk/Cream

Yes = カップの淵までなみなみとコーヒーを注がない。ミルクやクリームのための容量をとっておく。
No=店員さんはミルクやクリームのことは考えずにコーヒーを注いでしまって良い




ま、わからなくてもコーヒーは出てきます。最悪ブラックコーヒー飲めば良いでしょ。
(テキトー)


No comments:
Post a Comment