February 14, 2018

カナダのバレンタイン・デー








今日は職場では Happy Valentine’s Day! がまるで「お疲れ様です」のような感じで言われていました。

カナダのバレンタインデーは、日本のクリスマスイブのような感じです。

平日だけど、恋人や夫婦の場合予定を聞かれたり(シングルの人に予定を聞くようなセクハラはありえない)、バラが年間で一番売れたり、レストランが予約でいっぱいになったり、まあ恋人たちの日です。


特に女性からの告白に限定しているわけではなく、恋人たちや夫婦、夫夫、婦婦、お互いがチョコレートを買ったりします。

そう。チョコレート。それは日本と同じ。

職場でも、義理チョコは無いけれど、おすそ分け程度に小さいチョコを配る人もいます。


カード文化なのでバレンタインのカードもたくさん売られます。


次はイースターですね。





No comments:
Post a Comment